POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 かずまるの音楽日記

鴨川出身の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介当。サイトでは一部記事でアフィリエイトプログラム、およびAmazonアソシエイトを利用して商品を紹介しています。また、Google Adsenseを用いた広告収入を得ています。

【スポンサーリンク】

「夏の日」夏休みの風景をもとに作ったヒーリングミュージック~かずまる第11回配信しました~

【スポンサーリンク】

「夏の日」夏休みの風景をもとに作ったヒーリングミュージック

 

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

お久しぶりです。すぐさぼるのが悪い癖ですね。もっと気を引き締めないと...

 

さてさて、新型コロナウイルスのワクチン接種2回目を本日してきました。若干体調が怪しいので気をつけようと思います。

 

さて、先日一真るミュージック第11回ラジオを配信してまいりました。

 

こんな感じでした~。

 

https://www.spooncast.net/jp/cast/3165142

 

ついでに、楽曲部分のみYOUTUBEにもアップしております!

 

www.youtube.com

 

コメントくださった、読者様、ありがとうございます!とてもうれしいです(泣)

 

今回の楽曲「夏の日」は、写真を見たインスピレーションをもとに作った楽曲です!

写真の一部はYOUTUBEのサムネイルにもなっています。

 

懐かしい田舎の風景、見覚えのある自然。

木々の間から漏れる光。

川の水の音。

 

真夏の一番暑い盛りにも関わらず、自然の作り出す、日陰や風、水音などは、べったりじっとりとした空気をどこかへやってくれ、涼しく優しい癒しをもたらしてくれますよね。

 

そんな懐かしい夏の光景をイメージして作りました。

 

お盆が過ぎて、もうじき秋の足音が聞こえてくるような、そんな夏の終わりごろをイメージした曲です。

 

自分で言うのは何ですが、さわやかで優しい曲調に仕上がっていると思います。

 

また、今回は豊かな自然の様子を動画として取り入れてもみました!

音のみならず、映像からも癒し効果を期待できると思います。

 

是非是非、ご一聴ください!

 

そして、なにとぞ、YOUTUBEのチャンネル登録をお願いいたします。

 

また、近いうちにお会いしましょう!

 

関連記事

外国の方からもコメントをいただきました!1つ前のヒーリングミュージックです。

大人のアンニュイな雰囲気がお好きな方はこちらをどうぞ!

www.petit-orchestra.jp

 

記念すべきヒーリングミュージックデビュー曲はこちら!

ドビュッシーの月の光にも少し似ているスタンダードな楽曲です。

www.petit-orchestra.jp