POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介


【スポンサーリンク】

初めてのPOPS(近日公開予定) 

【スポンサーリンク】

みなさんこんばんは!いかがお過ごしでしょうか?

私は明日行ったら、お休みという嬉しさで、生きています。

 

 

さて、昨日の時点で新しいPOPSを作っていると申し上げましたが、今日は一番最初に作ったPOPSについてです。

 

とあるところに応募していて残念ながら落っこちてしまったのですが、落っこちてしまったがために、扱いが自由になりましたので、公開したいなと思っております。

 

作ったのはいつだっけか?

25歳くらいの時だと思います。

 

作詞は何度か登場してるかな?ももか女史です。

www.twinsmmk.xyz

 

学生時代のサークルの同期です。

 

この曲も共作です。

ilyich888.hatenablog.com

 

引用した曲はもともと室内楽作品として作ったもので、歌として作ったものではありませんが、この記事の曲は最初から「歌ものとして」作ったものです。

詞先で作りました。

当時、歌の部分とラフスケッチまでは作れたのですが、DTM環境がないという言い訳をして、10年くらい放置しておりました。

 

ずっと、完成させてみたいなとは思っていましたが、ここへきて、ひょんな思いつきによって形になりまして…

また、それがきっかけで、今も新しく歌を作っているという…

 

ほんと、何が起きるかわからないですね。

 

ということで、若い曲。どうかお聴きください。

 

 

もう少しお待ちください。

 

たくさんの人に届いたら嬉しいな。

 

追記:完成しました~…こちらの記事をご覧ください。

www.petit-orchestra.jp