POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介

【スポンサーリンク】

低音障害型感音難聴:症状変わらず

【スポンサーリンク】

今日は大変暑かったですね…

我が家の近辺は問題ないのですが、台風の影響で停電している地区がまだまだ多く多くの商店もしまっています。

なかには、昔ながらの手洗いで選択してきたとおっしゃる同僚もいました。

 

そんな状態ですので、売れる売れる。作っても作ってもすぐなくなっちゃう状況でした。ということで、忙しかった…みんなはいつもより残業してましたね…

私はもはや作ってはおりませんが、イレギュラーな状況というのはなかなか大変ですね。

 

蛇口をひねれば水がでて、プラグを刺せば電気が使えて、ごはんが炊けて、洗濯ができて、お風呂に入れて…という、なんてことないように思える日常が送れること自体しあわせなんだなと思いました。

 

早く、そんな日常が戻ってきてほしいです。忙しいのも疲れちゃうので困ります…

 

そう、自分がこんな状況だからこそ、余計早く普段に戻ってほしいです。

 

一昨日、昨日の顛末をば…

 

一昨日、耳の調子がちょっとおかしいなぁと思った時の記事。

www.petit-orchestra.jp

 

本格的にまずくなった昨日の記事。

www.petit-orchestra.jp

 

からの本日です。

 

タイトルの通り、悪くもなってないし、良くもなってない感じです。そんなすぐに良くならないよね。

多分、これが通常の経過なのだと思います。

 

さて、昨日診察を受け、薬を処方していただいて少し安心してはいたのですが、実は診察を受ける前に友人の耳鼻科医の先生に相談をしておりました。もし症状がよくならなかったら、見ていただけないか?と言うような内容です。

 

だって、「もし診察を受けて、処置してもらっても全然よくならなかったらどうしよう…」なんて不安だったこともありまして… 割と先の事を想像して不安になったり、疲れたりするタイプでございます。まだ怒ってもないことを想像して心をすり減らすなんて、ほんと損な性格です。裏返せば、これが役に立つこともあるらしいのですが、当の本人としては擦り減るので損でしかない。

 

診断の結果をお伝えしたところ、処方はばっちりとのことで、ただ一つ言われたのが…

「診察をしたお医者さまからも言われていると思いますが、休息!睡眠!が薬より大事です」

とのことでした。

 

わかっているんですけれども…休息は取りづらい。。。

 

せめて、睡眠くらいは…ということで、昨日から睡眠時間長めにとっています。なんと21時代から…

今日も、いつものブログ更新はやめて、この雑記でとどめて、そろそろドロンいたします。

 

では、ドロン。