POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 かずまるの音楽日記

鴨川出身の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介当。サイトでは一部記事でアフィリエイトプログラム、およびAmazonアソシエイトを利用して商品を紹介しています。また、Google Adsenseを用いた広告収入を得ています。

【スポンサーリンク】

歌い手発掘のお知らせ回~かずまるミュージック第5回ラジオ配信しました~

【スポンサーリンク】

お読みくださっている、みなさんこんばんは。

 

最近ラジオ配信の日記しか書いてない、かずまるです。

おかげさまで割と忙しく日々過ごさせていただいております。

 

 

本日も、配信をいたしました。

 

 

f:id:ilyich888:20210613223123p:plain



 

よかったら、SPOONからお聞きください。アプリのインストール等は不要ですので、お気軽に!

https://www.spooncast.net/jp/cast/2932445

 

今回、新曲の配信のないお知らせ回ですので、簡単なものとなっておりますが、こちらのブログではすでに告知させていただきましたとおり、次回の歌の回から新しい、若い歌い手さんが歌ってくれますので、是非是非、そちらをご期待ください。

 

 

さて、サブトピックとして、もう一つお話させていただきました。

 

その話といいますのは、前回配信しましたSuper Fighterについてです。

 

前回の配信を未聴の方はリンクより、どうぞお聞きください。

www.petit-orchestra.jp

 

 

で、いったい何を紹介したかと言いますと、Super Fighterのニューバージョンのカラオケをご紹介いたしました。

 

これまでは、ピアノ弾き語りでという形での歌の発表としていたのですが、曲によってはピアノのみでは、ちょっともったいないな…と思ったんですね。

特に、このSuper Fighterの曲調は、ファンキーというか、裏拍が効いているというか、とてもリズムが立っている楽曲なんですよね。

そんな楽曲には、やっぱりドラムセットの音が欲しい。

重厚なバスドラム、派手なシンバル、小気味よいハイハット、豪快なタムタム、そして、リズムを絞めるスネア…

 

全部必要だ…と思うに至りました。

 

ドラムを入れてしまうと、ベースも入れたくなってしまうし、この曲についてはシンセサイザーも合うんじゃないかな!?

 

なんて、思い出したら、やっぱり、フルバンド編成の音源が欲しいなぁ。作らずにはいられないなぁ…となり、作ってしまいました。

 

いずれ、新しい歌い手さんにカバーしていただいて、よさそうであれば、YOUTUBEでも公開したいなと思っていたりします。

 

このラジオ配信では、しゃべりのバックでカラオケのみ鳴っている形となっておりますが、この曲の本来持っていたビートやノリの再現度は確実に上がっていると思いますので、しゃべりを聞き流しながら、是非是非、カラオケに耳を傾けていただければ幸いです。

 

なお、やっと、方向性も定まってきたようにも思いますし、しゃべりの硬さも若干なくなってきたかなという段階です。

 

 

どうぞ、成長具合を温かく見守ってください。

 

 

そして、なにとぞなにとぞ、YOUTUBEのチャンネル登録をば、よろしくお願いいたします。

 

www.youtube.com

 

めざせ1000人!の勢いで頑張ってます。

 

 

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。