POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 かずまるの音楽日記

鴨川出身の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介当。サイトでは一部記事でアフィリエイトプログラム、およびAmazonアソシエイトを利用して商品を紹介しています。また、Google Adsenseを用いた広告収入を得ています。

【スポンサーリンク】

かずまるミュージックラジオ第4回を配信しました

【スポンサーリンク】

かずまるミュージックラジオ第4回を配信しました

 

 

また、少し時間が空いてしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ラジオ配信サイクル決めました

さて、ラジオ配信ですが、方向性が大体定まってきました。

  1. オリジナルソング配信
  2. ミニ配信(基本しゃべり回で、別アレンジの音源ができたらご紹介するかも)
  3. オリジナルヒーリング曲配信回
  4. ミニ配信(基本しゃべり回で、別アレンジの音源ができたらご紹介するかも)

こんなサイクルで配信する予定です。

 

第四回配信 テーマ曲 "Super Fighter"

で、昨日第4回を配信いたしました。

※第3回については、楽曲のご紹介がなかったために触れていません。

 

こんな感じです。

 

https://www.spooncast.net/jp/cast/2908734

頑張ってますので、是非聞いてやってください。

 

ちなみに、第4回のイメージ画像はこれです。

f:id:ilyich888:20210607220916j:plain

第4回のイメージ画像

ものものしい雰囲気のボス猫って画像ですよね。

 

正直なところ、可愛くはないかもしれません。

 

が、今回のテーマ曲にはぴったりかなと思っています。

 

今回配信の目玉曲ですが、タイトルは「Super Fighter」で、戦う男の強さと弱さを歌ったものとなっています。

 

強くて、格好良くて、モテる、そんな男。

弱点はない… ように見える。

 

でも、やっぱり同じ人間です。怖くないわけがない。弱いところがないわけがない。

 

ただ、それを見ることができる人間もまた、限られた選ばれし者…なんではないでしょうか。

 

 

今までの私は「きれいなところだけ見る」というような曲を作ってきていたと思います。

 

それはそれで悪いことではないと思いますし、今後もそういう曲ももちろん作っていくことだと思います。

言葉には力があると思います。

いい言葉はいいことを引き寄せる、気分を上向きにさせるような力を持っている。

そう思います。

 

でも、そのまた一方で、人間いい言葉綺麗な言葉だけで生きていくことができないのも事実だと思います。

心のなかでは、複雑な思いを抱えて生きている。

とてもおぞましい感情が渦巻くときだってある。

そう思います。

 

今後は、そういった気持ちにも蓋をせずに見つめ、うまく昇華できるようなものを作っていきたいそう思っています。

 

今回の「Super Fighter」はその大きな一歩となったのではないかなと、個人的に思っています。

踏み出した幅はとても小さいものかもしれません。

でも、踏みだしたことには大きな意義がある。

 

そう信じています。

 

ということで、その記念すべき第一歩の曲をここにシェアしようと思います。

是非、ご一聴ください。

 

www.youtube.com

 

歌詞

『Super Fighter』 

詞・曲:かずまる

 

(Super Fighter) すかした不敵な目の 誰彼惚れさす 危険な男

(Super Fighter) 常に自分を追い込む 負けず嫌いで 強気なストイックマン

(Super Fighter) 今日も口説かれ 華麗にスルー 待ってる相手は星の数

(Super Fighter) 鋼の体で すましながら すべてやっつけるスーパーマン

 

けど、心の中では ずっと渇望してる

いつも俺の柔らかい部分を 全て暴いて 

引きずり出して 裸にしてくれる相手を

 

嗚呼 俺は孤独なファイター いつも独りで戦ってる

嗚呼 俺は孤高のファイター 中途半端なヤツらは

全部捏ねてまとめて 跪かせてやる

 

(Super Fighter) 媚売る相手引っかけて 束の間の夢を見せる ルシファー

(Super Fighter) ベッドじゃ 鋭い目つきと激しさで虜にする プレイボーイ

(Super Fighter) 朝にゃリセット用済みさ 大人な関係のワンナイト

(Super Fighter) すがる相手をはねのけ向かう、今日も敵を倒すファイター

 

けど、心の中では いつも欲してる

俺のぽっかり空いた穴を埋め

そして、寄り添って、愛をして、受け入れてくれる相手を

 

嗚呼 俺は孤独なファイター 心に蓋をして戦ってる

嗚呼 俺は孤高のファイター 

俺に付け入るヤツらは 覚えていろ 

倍返しだ 後悔させてやる

 

嗚呼 俺は孤独なファイター いつも独りで戦ってる

けれど いつか俺の心を 溶かせる相手が来たなら

跪いて なんでも全て 見せてやる

 

なお、歌については現在3曲ストックしており、次の次の歌の回で発表予定の曲も、ただただ綺麗とばかり言えるものではないものになる予定です。

 

どんなものが出てくるか、期待を胸に待っていていただけると幸いです。

 

そして、もう一つ。

歌い手さんを発掘しました!

正直申しまして、自分で歌いたいわけではありませんでしたので、待望しておりました。

大事にして、長く歌ってもらえるようにしたいと思っております。

次回の歌の配信からお披露目予定です。

こうご期待!

 

動画編集にwondershare Filmoraを使い始めました

今まで、ずっとWindowsに付属のWindows Live Movie Makerを使ってきたのですが、ちょっとできることが少ないな…と思い始めたのと、配信が終了してしまったようですので、新しいソフトをばということで購入しましたのが、こちらです。

 

 

といっても、私はダウンロードできるヤツにしたんですけれども。

こちら、操作が直感的でわかりやすい点が初心者にも向いていてとてもよいなと思います。

私が使うレベルであれば、十分すぎるくらいの高性能でした。

YOUTUBE動画作るのに困ったなぁという人がいらっしゃいましたら、検討してみてはいかがでしょうか。 

 

YOUTUBEチャンネルのご登録を何卒よろしくお願いいたします!

最後にチャンネルのご登録動画への高評価のほど、是非是非よろしくお願いいたします。

 

チャンネルはこちらからご登録可能です!

www.youtube.com

 

Twitterのフォローも何卒よろしくお願いいたします。

twitter.com

 

 

関連動画

www.petit-orchestra.jp