2019年もそろそろ終わりそうですね。
普段の夜更かしが祟っているのか、もうすでに布団にくるまっているのに全く眠れないブログ主です。
2019年を振り返ってみると、ブログを開始できたこと、アドセンスに合格したこと、振込額に達する見込みであることはよい点だったかなと思います。
反省点はありすぎて、まず、更新頻度が後半落ちたこと(シリーズ化予定の記事、ピアノ曲の解析とか、今年中にもう少し充実させとうございました…)が何にも増して悪い。
記事の改善(誤字脱字の訂正程度の低いものすら終わってない)も未着手。
そして、なにより、音楽ブログということは音楽活動ありき、なのに今年の器楽作曲作品は0であるということ。
(オリジナルのtranscriptionとしての鴨川吹奏楽団第26回定期演奏会で初演されましたディベルティメントは貴重な作品でしたし、うたものにチャレンジと新しいことに取り組みもいたしましたが)
うーむ、この反面を来年の豊富にしたいと思います。
最低でも完全作曲作品をひとつは作りたいと思います。
なお、お仕事としては細々と継続しておりまして、アレンジと作曲を合計三件抱えた状態での年越しとなりました。
まぁ、どうせ、実家にいても新年なんてほとんどなにもしないので、せこせこ労働をしようと思います。
今年は100点満点中60点くらいかなぁ。
2020年もまた素晴らしい年になりますように。
みなさま、よいお年をお迎えください!