POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介

【スポンサーリンク】

健康が一番

【スポンサーリンク】

はい、ちょっと良くなりましたが、やっぱりまだ体調イマイチなので、今日もごめんなさい…

 

健康が一番

 

はやく復活したい…

 

ビタミンCをたくさん取ると、風邪回復を速めるらしいという事を聞き、ビタミンC入りのドリンクを飲んだりしていたが、「添加物としての糖分などを考えると、サプリメントの方がいい」という論もあるらしい。

 

そんなに頻繁に飲むわけではないので、いいのだ。半分気休めや…

 

ja.wikipedia.org

 

Wikipediaさん、すごい。

(サイトのその性質上、書いてあることすべてが正しい保証はないけれども…)

 

一日100mgで足りるとされているようだけれども、例えば「ヒヤっ」とするストレスでも大量消費されるらしいし、風邪の回復には効果がある模様。

基本的に、水溶性ビタミンなので、多少多くとっても大丈夫という事らしい。

 

本当は、生の野菜や果物を食べるのがいいのでしょう。イチゴとかグレープフルーツとか食べたい…

 

 

全然関係ないけれども、時々これ飲みます。 

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

 

最近、野菜ちょっと少ないかも?と思ったときに、お手軽なの…

 

大学生の時に友人が、(多分自炊が苦手だったのでしょう)ほとんど野菜を食べてなかったら、とても調子が悪くなったんだけれども、野菜ジュースを飲みだしたら治った。

 

なんて言っていました。

 

その人個人的な経験かもしれません。あまり鵜呑みにはされませんように。

 

生の野菜じゃないと取れない成分もありますよー。

でも、補助的にはアリなのかも…

 

考えようによっちゃあ、スープの出汁替わりとかにも使えるかも?