POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介

【スポンサーリンク】

体調不良再び…

【スポンサーリンク】

みなさんこんにちは。たまるです。

 

この1週間くらい落ち着いていた体調なのですが、昨日の夜から喉の痛みを感じだし、今日の仕事中は本格的にグロッキーな状態に…

朝から「あれ変だな?」と思っていたものの、出勤し、午前中つらー…午後風邪薬を飲んで、少し復活したかも…

終業後、やっぱダメ…

となり、いつもは5分でつく家路がとても長く感じられました。

 

離職することが決まって、今日から、出勤時間が1時間遅くなり、前よりも楽になっているはずなのに、このタイミングで体調が悪くなる…というのは、やはり気が抜けたのかなぁ…

簡易体温計で37.8℃ありました…そりゃ辛いわ。。。

 

年に何度か体調を崩すことはこれまでもあったのですが、ここまで頻繁に体調を崩したり、微妙な体調不良が長期間続いたりするのは、初めてです。

 

30代も後半に入り、体力が落ちてきているのも事実なのでしょう。30代前半の頃はできていたような活動(平日の勤務を半日で終えて、都内で演奏をするみたいなこと)については、もはや、やってはおりませんが、それを減らした状態でも、今の自分にはちょっと過負荷なのだと思います。(演奏の仕事をしなくなった代わりに、勤務時間は伸び、今年は消防団の練習でグロッキーに…4回ほど休んでしまいましたが、それくらい多めに見てほしい。体力はみんな一律一緒じゃない。元気いっぱいの人もいれば、疲れやすい人もいるものです。

楽しいことだってやりすぎたら、体調を崩す可能性があるのに、いわんや、乗り気になれない活動をや…である。

 

結果的に、運よく人づてにお話をいただきまして、9月で今の仕事を辞めて、この地も離れることになっているのですが、潮時だったのかなと思います。

 

今は、まだ体調不良(いや、もしかしたら病気が潜んでいるのかしらん…受診はした方がいいね…明日の帰宅後か明後日の朝行きます…)で済んでいますが、このタイミングを逃してずるずる引き延ばしたらもっと大変なことになっていたと思います。と言っても、わかるのは少なくとも数か月後でしょうが…

 

ということで、今日はこれにてダウン。