POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介

【スポンサーリンク】

鴨川一!? おしゃれなお酒はダゴバ "DAGOBAH"

【スポンサーリンク】

たまには趣向を変えて、おしゃれな大人(!?)のお楽しみ時間を共有してみようかなと思います。

 

 

鴨川一!? おしゃれなお酒はダゴバ "DAGOBAH"

 

 

鴨川市にある知る人ぞ知るバー

DAGOBAHは千葉県鴨川市東町にある、隠れ家的バーです!

カウンターに5-6席、テーブルが大小2つで、6-7人掛けと2-3人掛け、マスターと奥様のお二人でやっている小さなお店です。

ドリンクと接客はマスターが一人で取り仕切っています。

もともと東京で大きなバーを経営していたマスターが鴨川の海に惚れて(本当か?)こちらで開業されたそうです。

いやぁ、なかなかおしゃれなバーが少ない田舎にできた貴重なお店で、私のお気に入りのお店の一つでもあります。比較的空いていることの多い、早い時間帯に時々一人で飲みに行っています。

今日はそんなお店をちらっとご紹介してみようかと思います。

 

 

お気に入りドリンク

いくつか、お気に入りのお写真をご紹介します。

 

ミント香るモヒート

ミント香るモヒート

お気に入りのモヒートです。自家製ミントを使ってます。

細かくしてくれたものが入っていて、とても香りが良いです。美味しくてついつい飲み過ぎちゃいそうに(汗)

 

 

コーヒー焼酎

コーヒー焼酎

これは、コーヒーを焼酎で割ったものではなくて、焼酎で抽出したものなんだそうです。なんとおしゃれなのか…

 

 

美味しい食事が食べられる!?バー!

バーというと、ナッツなどの乾きもののおつまみで酒を飲むという場所が多いように思います。お酒が好きな人や、あまり食べずに会話を楽しめる人にはいいのでしょう。

でも、私は乾きものだけでお酒を飲むのは苦手なんです…きっとそんな人もたくさんいるはず。

そんな人こそ、この”DAGOBAH"を訪れるべきです。

 

とても美味しいエスニックなお料理がたくさんあります。

 

一例を写真でご紹介。

ボリューム一杯生ソーセージ

ボリューム一杯生ソーセージ

絶品ガパオライス

絶品ガパオライス

そもそも、房総の田舎の鴨川でガパオライスが食べられるところなんて、なかなかないんですが、しかもこのガパオライス、本当に美味しいんです…

一人で行ったらこれ一杯で十分晩御飯としてもいただけます。現に、晩御飯を食べがてら行くという近所の人もいたりするんですよ!

 

ほかにも、ナチョスやチリビーンズ、ピザもお勧めです。

ピザもいくつも種類がありまして、ブルーチーズが聞いたものもありますが、サラダピザというのもお勧めです。ヘルシーで女性に人気がありそうな一品。

ピザ生地は自家製だそうです。

 

是非、数人で訪れて食べ物をシェアして食べながら、飲みたいお店です。

 

豊富なお酒メニュー

バーなのに、食事メニューが充実しているのは前述の通りなのですが、お酒メニューもすごいです。

ちらっと。

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

ドリンクメニュー2

お酒が苦手で、甘いのがいい…って人にも豊富なカクテルがあってお勧めです。フローズンダイキリや、マリブミルクなんて、飲みやすくてしかもおしゃれで…

飲み過ぎ注意です。

 

お店の場所

DAGOBAHは千葉県鴨川市東町の東の端のほう、天津地区に近いところにあります。

周辺には亀田リハビリ病院があります。

DAGOBAH周辺の地図を「安房鴨川、安房天津駅からの関係」「鴨川シーワールドからの関係」「周辺」の3パターン用意しました。

 

広域

左端の少し先あたりに、JR安房鴨川駅があります。JR外房線の安房鴨川駅の一つ隣の駅安房天津駅は右端の方に見えます。

シーワールド周辺からの位置関係

JR安房鴨川駅は左端のずっと先の方にあります。

 

鴨川シーワールドから行くとしたら…

国道128号(黄色の太い道路)通りでいくと、1.5kmくらい。

県道181号(上にある太めの白い道路)通りでいくと、1.4kmくらいです。

亀田病院から行くとすると600mくらいです。

周辺地図

もう少し近くの地図です。

 西(地図左側、安房鴨川駅、シーワールド方面)からくる場合、県道181号の交差点(CUT STUDIO ABEが目印)を天津方面に向かってしばらく行くとあります。

手前に山田屋食堂の看板が見えますので、それを目印に行くといいと思います。

山田屋食堂の看板

山田屋食堂の看板



 

 

外観ストリートビュー

こんな感じです。奥の建物に赤い字で「DAGOBAH」と書いてあるのがわかるでしょうか!?

 

客層について

近くに大きな病院があるため、医療従事者のお客さんが多いそうです。他には隣町や市内に漁港がいくつもありますので、漁師さんも結構いらっしゃる模様です。私みたいな地元の人間も利用しています。

 

営業日、営業時間

2019/6/18現在、月~土の19:00-03:00となっています。日曜日は定休日だそうです。19時くらいだと、準備しつつ開店という状態の時もあります(もちろんドリンクは作ってもらえますよ~!)。

初めて行かれる方は、下記Facebookページの情報をご覧いただくのがよいかと思います。Facebookページに載っている電話番号からお問い合わせするのが無難だと思います。

混雑時間帯

バーという特性か、2次会、3次会で利用する方が多いらしく、月~金の22:00くらいから込み始めることが多いそうです。

逆に私はよく19時くらいに行くことがありますが、お一人様なんてことがざらです。空いてる早い時間帯が個人的にはお勧めです。

とはいいつつ、その日によって混雑具合は変わりますので、事前にお問い合わせいただくのが無難かと思われます。 

お店のFacebookページ

Facebookページがあります。こちらで情報をゲットしましょう。

www.facebook.com

 

外観、内装ギャラリー

外観と内装の写真を掲載してみます。雰囲気を是非味わってみてくださーい。

外観

お店の外観

お店の外観

内装

バイソンの骨か?

バイソンの骨か?

大きなスクリーン

大きなスクリーン

飲み物のボトルがたくさん!ドリンクの充実具合がうかがえますでしょ!?

ドリンクのボトルがびっしり

ドリンクのボトルがびっしり

かわいい瓶

かわいい瓶

ロボット?

ロボット?

 

鴨川ライフ 関連記事

東京-鴨川間の交通手段について考察してみました。私は「アクシー号」のヘビーユーザーです。

www.petit-orchestra.jp

 

地元民的視点で主に鴨川シーワールドの遊び方を考えてみました。

www.petit-orchestra.jp