POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介

【スポンサーリンク】

やっぱり快適な就寝環境 「安心お宿」新宿店

【スポンサーリンク】

以前からよく、「安心お宿」荻窪店を利用していたのですが、新宿店も利用してみました。

 

 

 

やっぱり快適な就寝環境 「安心お宿」新宿店

こちらです。

www.anshin-oyado.jp

 

ちなみに、私が良く行く荻窪店の記事もございますので、気になる方は合わせてお読みください。

www.petit-orchestra.jp

 

フロアは全7階

都心にあるからか、上下に広い構造というのでしょうか?になっております。

4~7階が就寝フロアになっております。

新宿店は部屋に3ランクあるようです。一番安い部屋を予約しましたが、十分快適でした。上のランクの部屋も気になる!

快適に眠ることが考えられた設計

おそらくこの系列店全部だと思うのですが、お客さんが快適に就寝できることを追及して設計したと思われます。

たまたま、千葉県内の別のカプセルホテルを使う機会があったのですが、そこを使ってみて、思ったのは「あ、安心お宿つかっちゃったら、他は無理かも…」と思ってしまいました。

というのも、寝具がいいとかそういう点のみならず、デザインから考えられているんですよね。こちら。

就寝ゾーンとそれ以外のゾーン(トイレや洗面所)などが分厚いドアで区切られています。なので、活動している人の気配を感じずに済むようになっています。

また、就寝ゾーンは外の様子がわからないようになっておりまして、また天井壁が黒っぽい色調で統一されています。

そう、暗い色調がとても落ち着いて、就寝モードに自然に移行できるんですよね。

 

休む部屋と活動する部屋が明確に区切られているということは、心の切り替えがとてもしやすい設計になっていると言えるでしょう。

 

これ、すごく大きいポイントだと思います。だって休みに来ているんですもの。

カプセルホテルって「ただ、寝られればいいんでしょ!」って感じに作られているところも多い印象なのですが、こちらは一線を画します。

防音についても強化されている印象がありまして、荻窪店含めて10数回使っていますが、いびきで悩まされたことは一度もありません。

 

自分で作る朝食おにぎり!?

朝食サービスがあります!

ちょっと語弊がありますね。おにぎりマシンがあります。ボタンを押すと具を入れるくぼみのあるご飯が出てきます。そこにお好みの具材を入れる!というスタイルです。

温かいおにぎりが食べられます。

ちなみに、自分の行ったときにあった具は…

  • 豚肉を煮たやつ(確か)
  • アジ
  • ツナマヨ
  • 高菜

でした。豚肉のヤツとツナマヨ美味しかった~。

無料のドリンクバーももちろんありますし、お味噌汁も飲めます。

味噌汁とおにぎりがあれば、朝食としては十分!とも考えられますよね。

荻窪店と比較してみた

さて、私が愛用している荻窪店と比較をしてみました。

荻窪店のメリット1 4階建てで移動のストレスが少ない

新宿店は7階構成のため、エレベーター待ちが多かったりします。些細なことですが、気になると言えば気になるかなぁ。荻窪店は歩かないといけないですけれども、待ち時間はありません。

荻窪店のメリット2 バーラウンジが素敵

4階にバーラウンジがあるのも高ポイントです。ちょっと飲みたいなぁって時ありませんか?そんなときに外に出なくてもこちらでは飲めます。(新宿店にもお酒や軽食の自動販売機はあります!)

おつまみも充実してるんですよね。バーラウンジは朝食の開錠でもあるし、休憩スペースでもあります。

Wi-fiにつないでネットサーフィンもできるし、漫画を読みながらちびちびもできるし、お勧めですよー。

 

ちなみに、来店時にくじが引けるんですけれども、当たるとこんなものが飲めます。

当たりくじの飲み物2杯と食べ物2品

好きなドリンク2杯とおつまみ2種類です。この時はポテトサラダとなんだったっけ?揚げ物のセット?みたいなのを頼みました。

当たりを含むたくさんのボールの入った箱に手を突っ込んで、赤いボールを弾けば当たりです。

かならず、当たりのボールは含まれているので、運を引き寄せられれば毎回当てることも可能かもです(確率的には毎回なんて、ありえないくらい低いでしょうが)

 

ちなみに、私は2回当たったことがあります。多分まだ10数回しか行ってないはず。

はずれの場合でも「ポテトサラダ無料券」がもらえます。

荻窪店のメリット3 朝カレーが豪華

これは、人に寄るかもしれません。朝からがっつり食べられる!という人は朝カレーのある荻窪店がお勧めです。

画像を見たい方は上記の荻窪店の記事をご覧ください!

朝はそんなに食べられない…という人は新宿店のおにぎりでもいいかも!

 

新宿店のメリット1 駅から近い

荻窪店も徒歩2分程度でつくところにありますが、新宿店はもう少し近いです。

新宿店のメリット2 都心にある

全然馬鹿にできないとても大きなメリットです。利用者数ダントツトップの新宿はアクセスしやすさという意味においては、他を差し引いてもいいくらいのメリットと考えてもいいかもしれません。

例えば新宿で飲み会があったりして夜遅くなった時にでも、終電を気にせず使えるのはとてもいいポイント!

新宿店のメリット3 有料のマッサージコーナー

施術師さんのいる整体があります!私、時々整体を利用します。行くと疲れがとれて癒しですよね。

初めて行ったときは時間がなくて利用しませんでしたが、次は是非使ってみたい!

 

利便性を求めるなら新宿店!ゆったりしたい場合は荻窪店!

という印象です。どちらも就寝環境はカプセルホテルとしては最上級だと思います。どちらを好むか!でしょうか。