POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 田丸和弥の音楽日記

鴨川在住の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介


【スポンサーリンク】

千葉県鴨川市 出張ピアノ作曲教室を開講します

【スポンサーリンク】

ひぃぃ。風邪が治らず、なかなか辛いです。

風邪をひくと免疫機構が暴走するのか、体が痒い(もともとアトピー持ち…)…寝る前がマックス痒い。キツイ。

だれか助けてちょ…状態です。

ストレスを取り除きたいものです。

 

さて、本題です。

 

 

 

千葉県鴨川市 出張ピアノ&作曲教室

 

タイトルの通り、出張ピアノ教室を本当に開講しようと思っています。

講師は筆者です。

f:id:ilyich888:20190318181335j:plain

出張ピアノ教室チラシ!

といっても、日中会社員を(すくなくともまだ)やっているので、平日夜数名限定+αです。

まだ、詳しいシステムは決めてないのですが、とりあえず、毎週何曜日…という形ではなくて、レッスン開催日に希望があれば、次を決めるというシステムを取ってみようかと思います。

そんでもって、平日に関しては、最初は千葉県鴨川市限定かな… 

+αとして、鴨川市以外…都内に出張しているときにご都合が合えば、お受けさせていただきたいと思っております。

 

このブログから生徒さんが来てくれたら、それはそれは嬉しいですが、最初は近所の伝手にチラシをお渡しして、そっから引き込んでもらうことを狙うことにします。

とりあえず、最初の1人!

 

ということで…

システム

・一回につき一時間、6000円でレッスンいたします。

・極近所をのぞき、自家用車でお宅やご指定の練習場所に伺います。駐車場のご指定をお願いいたします。

・レッスン内容につきましては、事前にメールや電話でご相談させていただきたいと思います。明確に目標が決まっている方は、その目標に向かって。

ピアノをとりあえず、始めてみたいという方は、大人の初心者用の教本を使って一からお教えいたします。

作曲教室につきましては、お作りいただいた作品を拝見して、ご意見をお伝えするという形を取ります。また、質問(こういう転調をしたい、盛り上げたいなど)にお応えするという形を取りたいと思います。

特長

・講師が作・編曲をしておりますので、通常のレッスン+弾きたいけど売っていない曲を楽譜に落としたり、弾きたいけど難しい曲を簡単にしたりなど(別途料金をいただき)アレンジもお引き受けいたします。

また、作り手の視点を交えた(たとえば、「この音はこういう効果を狙っているので、こう弾いたらどうでしょうか?」や「ここはこの曲の構成上こういう意味を持っているので、こう弾いたらどうでしょうか?」のような)レッスンをいたします。

資格・実績等

・ヤマハ指導グレード5級

・音大は出ておりません。

・現在、ユーフォニアム奏者 田中玲子リサイタルの伴奏を務めております。

・白浜「コーラスマリンブルー」館山「フィオーリ・ドルチ」「コーロスペランツァ」伴奏者

 

ツッコミがあったら、教えていただきたく... m(_ _)m

 

(この記事をブラッシュアップして行こうと思っております。経験を積みましたら、それも加味しまして。。。)