POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 かずまるの音楽日記

鴨川出身の作編曲家が、作編曲家、演奏家、音楽愛好家さんへの便利情報を提供します。時々鴨川ネタもご紹介当。サイトでは一部記事でアフィリエイトプログラム、およびAmazonアソシエイトを利用して商品を紹介しています。また、Google Adsenseを用いた広告収入を得ています。

【スポンサーリンク】

ごあいさつ

【スポンサーリンク】

はじめまして。田丸和弥と申します。

 

吹奏楽や室内楽の作編曲をしたり、アマチュア吹奏楽団で楽器を演奏したり、時々合唱の伴奏をしたりしています。

最近J-POPにもチャレンジし始めました…

 

このブログでは私の作品紹介や日常をご紹介していきたいなと思っております。音楽を通して、皆様の心の琴線に少しでも触れる作品を発信していけたらなと思っております。といいますのも、自分にできることは音楽しかありません。他のことはまるでダメでどんくさくて、何をやるにも時間がかかるタイプです。

でも、音楽に関することならば、初見でも割とすぐに取り組める。なぜなんでしょうか。多分向いているということなんだと思います。

そして、曲を作って発表したい欲求を強く持っています。友人の小説家が「小説を書く、いや書かずにはいられないのは呪いのようなものだ」という旨の言葉を雑誌に載せていました。私なんか足元にもおよばない存在の彼の発言ではありますが、なんとなく共感いたしました。

私も、これをやらずには居られない…という思いです。もちろん、書かない期間もありましたが、でもすぐに書きたい欲求が沸いてきてしまい、書かずにはいられなくなってしまいました。

 

同時に、昔は自分だけ聴ければいいやとも思っていましたが、それは自分の心にウソをついていたようなもので、やっぱり作ったからには多くの人に聞いていただきたい。いまは、そう確信をもって思っていると言えます。

 

書くからには、最初に述べたように、「何か感じ取ってもらえる作品」を書きたい。それを目指して活動していこうと思っております。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、ごあいさつはここまでにして、この後はいろいろリンクを貼ります。

コンタクト先や、楽譜販売先、お仕事依頼受付先などがあります!気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

実は…このブログを開設する前に別のブログをやっておりまして(というか、2019/1/4現在残っております)…いずれ引っ越ししたいとは考えておりますが、現時点ではとりあえずリンクをば…

KTの気まぐれ日記

旧ブログ

 

YOUTUBE

作編曲作品や仲間との演奏動画をアップしています。

登録してくださると喜びます!

 

ニコニコ動画

ごくまれに投稿しています

 

HID Online Store

作編曲譜を数多く取り扱っております!

参考音源を多数取り扱っています。

 

ココナラ

作編曲のサービスを提供しております。

 

メールフォーム

メッセージはこちらから!

 

 

感想や、作編曲のご依頼、新しい作品の要望など、ばんばんお待ちしております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。